スピーカ台……

自作スピーカではボーカルのある曲を中心に、SFAとかなにげにロック系も楽しんでいる。de, スピーカのアンダーボード、30mm厚のジュラルミン(純アルミじゃないよ)台は自作スピーカ様が使用している。
買ったばかりなのに自作スピーカと僕が格闘しているせいで、リファレンスとしてしか活用されないfidelio様ですが、スピーカ台をとっぱらわれて、音がわるくなった模様。うーむ。床は重要だな。標準でそれなりに立派な足がついているのだけど、なんていうかこんなに鳴らないのかよというくらい鳴らなくなってしまっている。響きは自作よりなくて、で、ぼんやり気味の音なので、自作スピーカのほうがずっと楽しい音がでている。うーん、fidelioが不利な設置になったとはいえ、あー自作のほうがいいやってさくっと思ったのは初めて。ぐへっ。細かい音がでてるとかどうとかの問題じゃなくて、楽しさでfidelioが負けてる。あれれれ
それとも元々こんな音だったっけ……????


この板もう1セットかおうかな……しかしなにげに値のはる品(たしか4、5マンする)なのでしばし買えないけども。

まあ、こういうときのオチは大抵自作スピーカがおかしいってことが多い。今までの例だと。