2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

450もビデオ。でもその後墜落しちゃったわぁ

今日は特に誰もいない中飛行場へ。Furion6はブレードを大人しめのものに替えてみたりしてテスト。Radixの古いほうなんだけどちょっと遅すぎるのでV2に替える予定。今日もビデオとってみた。前回より大人しいけど雰囲気はこっちのほうが好き。でも嫁さんに見…

久し振りのフライト動画とった。

今日は動画とるぞーと思って飛行場へ。久し振りなので動画のボタン押し忘れたりしたけどなんとか3フライト目ぐらいに撮れた。フライト動画は半年ぶり。まーあまり小まめにとってもかわりばえしないのでペースはさがってくるよね、自然と。 最近はできるだけ…

ラジコンヘリTipsにページ追加。ピルエットフリップ

http://w.livedoor.jp/helitips/d/%a5%d4%a5%eb%a5%a8%a5%c3%a5%c8%a5%d5%a5%ea%a5%c3%a5%d7 どう解説してよいものだか悩んでいたPFのページをついに追加してみた。でも納得の出来からは程遠いなぁこれ。やっぱピルエットフリップって、難しい技の代表だけあ…

最初の頃おもってた勘違いまとめ

ラジコンヘリを始めてはや2年と数ヶ月。最初の頃プロ(スポンサーがついてるレベルの人をプロと呼ぶことにしよう)の3D飛行みておもってた事ってけっこう違ったなーとおもうのでまとめてみる。 あんなに低く飛ばしてたらヘリが何台あってもたりなかろう! プロ…

ちょっと遠征してきた

いつものところは近いのだけどヘリが少数派。なので、昨日はちょっと遠征してきた。 珍しいKasama すりもく(って読むんだっけ?)90E。 薄くて設計がかっこいい。でもなんか回転落ちが激しいようにもみえた。あとoutrageのベロシティ50もいて、こっちも初見だ…

今日は大トロよ!

オートロ。オートローテーション。それは贅沢な遊び。背面オートロなんてどれだけ資金に余裕のある人が練習してるのだろうか? というわけで、前回の破損でアスファルトにメインブレードとテールブレード双方を擦りつけて先端ハゲになっちゃったので逆にふっ…

オートロで骨折墜落。どうやるんだろう……

オートローテーション。ひっくりかえったりするのはともかく、初級〜中級に位置づけられているであろうこの技、僕は超苦手。スキッド骨折したこと数しれず、それで傷つけたブレードも数しれず。600クラスなら問題なくできるはずなんだけど、機体のセッティン…