2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとかメカトラループから脱出

SK540に戻したFurion6。振動対策など色々やってなんとかメカトラ墜落ループから脱出しつつある。まだテールに振動が残るもののこれは一体なんなんだろーねという感じ。フォーラムによるとテールヨークのパーツがちゃんとなっていないのが原因とも。たしかに…

徐々に走る

息子が生まれたのをきっかけに走らなくなった。最近落ちついてきたので再開してみると、すぐ膝が痛くなる。1mileほどしか走っていないのに痛い。最初のうちは痛くなると走るのをやめてスクワットなどやって調整していたのだけどもさっぱり良くならないので、…

SK540化したらテール発狂で墜落

ただの墜落報告ブログになってる今日この頃。BrainをFurion6につけたので、450はSK540にしてみた。全般的に性能がぐっと上がった感じになって好印象だったんだけども、以前から発生していたテール抜けが激しくおこってしまい低空でキリモミ墜落。軽いベルト…

BRAINを試してみる……サーボホーン外れて墜落

MSHのBrainを試してみた。お。いい感じじゃん? とチューニング中にエレベータ引いても反応しない!! うげげげっ! どーんと派手に墜落。 うーん長いネジ使ってたのに外れた……。ネジロックなしだからか。つけると外れないという思いもしたことがあったので、六…

ビミョーにリハビリ中

長く飛ばしていなくてさらにシミュもやっていなかったので完全にナマってしまった。ゆっくりとリハビリ中。やっぱ赤子ができると時間そっちに使っちゃうもんな。 やっぱゆるりと低い回転数でじっくり飛ばすのがおもしろいような。

さらに1墜落してようやく……?

昨日ようやく修復を終えて飛ばしたら2フライト目にシグナルロストっぽい挙動(突然入力を受け付けずゆるやかに勝手に着陸しだした?)で墜落。幸いにもメインブレードとスキッドぐらいで殆ど損傷がなかったので、サテライトの位置を変えて2つに増設して今日再度…