2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海をこえて……スピーカ

DIYなものを一式海外発送してあったのが今日ようやく届いた。うれしい! プリアンプ、パワーアンプは無事、DIYスピーカは想定通り破壊。徐々に組み立てる予定。

Action Script 3

久しぶりにflashプログラミング漬け。 いまさらだけどAS3になって一気にjavascriptっぽくなくなったというかかなり静的型付け言語に近づいてて、丁度良い型付けの匙加減が心地良い。 とりあえずしょーもないタイプミスの警告とかはコンパイル時に弾いてくれ…

iP915 つい改造……

満足と書いたけどオーオタ根性が騒いで手を入れてしまった。 ユニットを外してみるとMDFもそれなりに厚いし、ポートもしっかり通してあるし、アンプの放熱板もでかいし、中にも吸音材いれてあるし、値段を考えると超マジメに作ってある。ツイータはフェイク…

iStereo KODA iP915

ラジオが欲しかったので家電量販店をふらふら探していたら、激安iPodマウントスピーカがあって、FMも聞けるっぽかったので購入。 http://www.kodastyle.com/ip915.html ウッドキャビネットで、けっこうしっかりしている。重さも3kgくらいはある。木の切断面…

仕事モード中(仕事の効率について)

趣味封印して仕事モード中。まあ朝から晩まで仕事なんだけど別に睡眠不足とかではない。あとぼーっとしている時間もないわけではないので趣味できなくもないのだけど、僕の趣味は仕事と同じように頭を使うので脳が疲れてしまう。だからいちおう控えている。 …