2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MicroBeastのリリースノート

どこにあるのやらとおもってたんだけどようやっとみつけた。わかりにくいぞ! http://www.beastx.com/showthread.php?1981-New-firmware-V3 みんな再設定するんだから、今日買ってきたかのように全部設定しなおすこと! だって……ダイアルやトランスミッタのD/R…

濡れたわ……Goblin 700 & Hiroki Ito

これは貼らずにはいられない……いままでみたビデオでベストかも……

Furion 6 / Microbeast v3.0 の動画

飛行場へ。なんとかノートラブルで帰還。正直二、三度墜としかけたけど……。久々にFurion6の動画撮ってみた。 一応我が家最大のヘリにもかかわらず、Furion6の動画が少なめなのは、単純にいつもどこかぶっこわれているから。で、やっとこさ直って調子いいなぁ…

そういえば……(ただのメモ)

暑いのか、昨日はむやみやたらにチクタクするとESCがオーバーヒートしちゃった。二回も……。連続運転はできないなぁ。メモ。

MB3.0 感想

今日はv3.0にアップしてとばしてきた。Furion6は途中でメインシャフトベアリングブロックのネジが外れて終了(まさかこんなところが……。でも墜ちずにすんだ)したので3フライト、450は5フライトだけの感想だけど、全般的にソリッドというかロボっぽさが増した…

MicroBeast v3.0 ちょっとだけ翻訳

Micro Beastの最新ファームウェアアップデート(バージョン3.0)がでていたので更新したら設定リセットされたので、テストは明日に延期……。 くやしい……というか時間があまったので、ちょっとだけマニュアル http://beastx.com/service_manuals.html に追加され…

ぴっちりゼロピッチ

せこせこと今週は毎日20分程度飛行場に通って調整していた。今日はゼロピッチを完全に追い込んだらどうなるのかなーと思ってやってみた。どうすれば完全にゼロに合うのかよくわからんのだけど、今回はブレード畳んで合わせて、でトラッキングとって、ずれた…

ブラシレス+デカテールモーター+デュアルバッテリー

これでもかーというぐらい強化したMCPX。デュアルバッテリーがユニークポイント。テールとメイン基板用に1コとメインローター用に1コ。ニトロ機みたいな感じのわけかたですな。 メインローターが回転死んでるキツい状況でも、別電源なのでテールの保持が可能…

初サーフィン

この歳でなんだという気もするけど今さらながら人生初サーフィンしてきた。レッスン。超イケメンの先生に教えてもらう。パドルして、んでもって立て!と。それだけ。ひょえー。パドリングがしんどい。超しんどい。でも先生が絶妙なタイミングで僕を押してくれ…

しばし休憩だな〜

分解して修理しようとしたら、フレーム保持の金具が一個曲がってた。想定外だったので部品なし。ついでに色々触るとメインシャフトベアリングとかもほぼ逝ってた。ワンウェイも渋いしなぁ。一通り注文しておいたけど到底今週末には届かないなー。今週はFurio…

朝練でまたベルトが……で墜落。

先週、井の中の蛙状態だったことを思い知った僕は墜落もあいまって、自信を無くしシミュもしない始末だったけど、もちなおして、今日はできない技を中心に朝公園で練習。うーんプロのビデオみまくってるはずがやっぱわかってなかったんだなあという気分。な…

週末だけで2墜落した

メカトラx1腕ミスx1。うーんーつらい!でもがんばるもん……

墜落した。先週末。

好き放題やってたら、舵ミスって墜とした。修理したところ。メモ。ベルトは外れたりしてたけど、全般的にけっこう軽微な墜落しかしていなかったので、久し振りな感じ……?

直った!

朝公園でチェックフライト。直った直った。なぜか?サーボのトリムがずれていたので、いやあるいは最初からずれていたのか、とにかく徹底的に調整したらすごく飛ばしやすくなった。以前より良くなったかも。シミュみたいだ。 0度のところのニュートラル調整…