2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2+6フライトだけ。落としたくない症候群。ちょっと満足?

2ヶ月前ほどに指ミス整備ミスで落としまくって(毎週落ちてたような気がする)、すっかり嫌気がさしていたヘリ。放置プレイでメインシャフトがサビたり散々だったが……。先週あたりから、そろそろ徐々にスロースタートって感じ。ついでにnetwalker初期化でフラ…

車載でPandoraがヤバい

この頃は携帯を車にマウントして色々やるのを試している。ナビが案外マトモ(安物ナビより良い)だったので、使いやすいよう環境を整えたのが最初。 そうすると、ついでにiPod的な環境も整った。ナビな音楽聴いている途中でも、電話にもそのままでられてとても…

2フライトだけ

また2週間ほどブランクをあけて、(ってことは2ヶ月間近くで10フライトもしてないな……)久しぶりに450取り出してみるとスワッシュプレートとメインシャフトがさびて固着してた。この不良品め〜! 超固くて、手ではびくともせず。ヘッド外して、かなづちで叩かね…

1ヶ月ぶりに出動→墜落

テールの舵の部分についているブラスが緩んで墜落。1ヶ月ぶりにやって2フライトの命。メインシャフトとフライバーとフェザリングが逝ったようにみえる。あーぁー。 つかこのブラスの部品設計ミスだろ……と思えてくる。力がかかる方向が緩む方向だし、めちゃ薄…