2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルト外れて墜落〜

あー調子よかったのに。最近墜落多いな〜

SK540のエレベータの跳ね返り(バウンス)

エレベータを急激に動かした時に生じるバウンス。 なかなか取れないなあと思ってフォーラムを検索してみるとたくさんの人が悩んでいた。うはは。 http://www.helifreak.com/showthread.php?t=424711 とか。他にもひっかかる。 素直にホバからガコっとやると+…

SK540の動画

セットアップガイドなど読んで色々やってみて、それなりに満足できる水準まで追い込んだ。PCが必要なのを無視しても、MBと比べるとセットアップが難しい。MBは試行錯誤系はダイアル2個でなんとかなっちゃうもんなぁ。おおむね感想は前回の記事と一緒だけど、…

ようやくSK540 テストフライト。マイクロビーストと比較レビュー

飛行場へいってきた。子供ができたことによるヘリ時間の減少と前回の墜落に伴う部品待ちなどで、結局今日までテストできなかった。 マイクロビースト(以下MB)との比較になるけど、SK540は本当に積極的に制御している感じがする。なにかあったらすぐに補正を…

SK-540かったらセットアップミスってズドっ

SK-540を買った。わくわく夜な夜なセットアップしたのが災いしたのかサイクリックの補正方向が逆だったようで浮上もせずズドっていってもた。ブレードとメインシャフトとベルトぐらいは替えなければ……。メインギアもいったな……悲しい……。慢心っつーか油断っ…

乳幼児に学ぶヨガ

なんとなくリラックスして寝ている子供のやっている寝相を真似してみたら予想に反してシンドイ。色々大人とは違うのかもしれないな。そんなわけで乳幼児が簡単にやってるポーズを以下に挙げてみた。ヨガ的な感じがするので大人がやってみてもおもしろい。1. …

ベルト切れで墜落

子供がうまれて以来、まったく飛ばしてなかったので飛ばしにいってきた。テールを95mmから105mmにかえてみたのでそのテスト。なんか、なにかにかすっているような音がする?とおもったので1mぐらいの高度でグルグルラダーの性能を試していたら、2フライト目…