SK540のエレベータの跳ね返り(バウンス)

エレベータを急激に動かした時に生じるバウンス。
なかなか取れないなあと思ってフォーラムを検索してみるとたくさんの人が悩んでいた。うはは。
http://www.helifreak.com/showthread.php?t=424711
とか。他にもひっかかる。
素直にホバからガコっとやると+ー10度ぐらい跳ねる。ボヨヨンと。
でもなんというか、MBでここまで跳ねたら耐えられない不快感だけどSK540だとそうでもないんだよなぁ。
あと、なぜか知らんけど派手にぶん回している途中での急激なエレベータによるストッピングによるバウンスはほとんどなくて、むしろMBより良くも感じる。例えば垂直状態から落としてきてエレベータmaxいれて、背面か正面で停止する時とか。だから3D的な動きをやりだすと問題ないんだよなぁ。
でもまあいずれにせよ問題には違いない。VBarにしとけばよかったかなぁとおもいつつももう少しがんばろう。