2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うーんやっぱり道なし道ランのほうが楽しい。

今週末もちょいちょい走ってみた(ヘリやった後に)。1日目は山越えというかまあ小山なんだけどとりあえず山下り。けっこう急斜面があったりとそれなりに楽しんで距離はたぶん5〜7kmぐらいなんだろーか?よくわからんけど。 2日目は地元の裏山(裏山ってのがあ…

空き地

最近教えてもらったフィールド。誰もいないしめっちゃ広い。左右も奥行きもほぼ無制限といってよかろう。 ただの空き地なので正式じゃないけども。普段使ってる飛行場はデコボコしていて遠くで着地したらコケる可能性大なんだけどここなら大丈夫そう。向きも…

低いRPMで飛ばす。

巷の動画でガソリン機の動画みてたら自分もまったり回転数でもいいから飛行時間が欲しくなってきた。低めの設定で飛ばして数本様子みてみたところ、7分飛ばせてまだ飛ばした後も30%残あり。どうせできないことは速かろうが遅かろうができないんだから、これ…

BORN TO RUN感想そしてランニング始めた。

ちょっと前仕事で日本に帰ってたんだけど、そこで体力不足と、でっぱってきた腹が嫌になってきて、おもむろにターザンを買って腹凹特集など読んだりしていた。続かなそうと思いつつ読んでいると、そこに広告特集としてNew Balanceのミニマスという靴があった…

外付けBECで快調!

さて先週悲しくも2度墜ちたFurion6ですが外付けBECを追加して挑むことに。BECが原因だと祈りつつ。 買ったのはPerfect RegulatorのHV BEC + http://www.perfectregulators.com/index.php?route=product/product&product_id=88 ちょっと高いけど小型で(使わな…

サーボ替えたらBECの容量がたりなかったのか2回も墜落……

今泣いてる。 MKSのサーボに交換していそいそと出かけて飛ばしてみたら1フライト目にキュルルンと何かがおこって、バッテリーがとんでいって、墜落。姿勢が良かったので軽傷で済んだ。コネクタはずれちゃったのかなーと思って、修理。再度飛ばしにいく。1フ…

久々に練習。

地元に帰ってきたので土日は練習。土曜日は無理しないよう、手癖がでてもいいので無難にフライト。日曜はちょいちょい攻めてみた。あとFurion6のテール回りの調整などなど。2週間のブランクがあったのでちょっとフライトスタイルに変化があったような。ピッ…

中国語、英語の速度と日本語の速度

久々に中国語圏に来た。まったく話せないんだけど、ぼんやり中国語聞いてたら、相変わらずわからんのはさっぱりわからんのだけど、以前より遅く感じるというか単語の区切りが聞こえるようになっている事に気付いた。どうやら普段英語を聞いているからっぽい…

久々に写真ブログのほうを更新

http://d.hatena.ne.jp/spyuge/20120401