2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

L505FとTAA4100比較

TAA4100もごちゃごちゃといじってそろそろ落ち着いてきたので最終試験(?)今までなんとなーく避けていたluxman L505Fとの比較。両者インプレッションともに、比較して感じたもので、普段そう感じていたわけではないというか。。比較することで強調される互…

TAA4100続き(名前間違えてた)。

データシートみてると15V駆動より24(データシートは25ですが)V駆動のほうがずっと特性がよいのがきになったので電源を24Vに変えてみる。カマデンの説明書には21Vくらいにしとけとかいてあるけど、特に耐圧がやばい電解コンデンサもないし、三端子レ…

カマデンキットの続き。

とことんやってみるかと、とりあえずつけていたボリュームを外す。あと、許容する電流容量が少ないコイルだと?飽和現象が起きると2020のデータシートに書いてあったのでやっぱりコイル変える。(若松通商に落ちてた51μHのコイルを約半分ほどく。トロイダル…

コイルをかえてみたあとまた元にもどす。 しばらくこれできいてみよ.データシートを読んでみた。 特になにも替えなくてもいい気がしたので(十分高音質セッティング)、入力側に気をつかってみようかな。。

ここでこそっとオーディオ関連のこと書いていくことにする。工作に目覚めて今はTA4100キット製作してテスト中。 シャーシに穴あけるのに苦戦。少しだけ改造する。(2chを参考に入力Cを1μFに、あと高音がどうも耳につくのでデータシートを参考に出力に0.01μF…