メインジェットの穴をぐりぐりする

初代Civic。ずっと悩んでいた低域から中域にかけてのグズり。チョークを引くと調子がよくなるので薄すぎな気はしていたもののジェット類が別で販売されているわけでもないのでどうしようもなく過ごしていたけども、下記の記事をみてメインジェットの穴を広げてみることにした。
http://www.1stgencivic.com/forum/viewtopic.php?f=20&t=18879
ちなみにこのスレッド見て初めてメインジェットの位置がわかった。キャブ下部にあるソレノイドを外すと出てくるのだけどサービスマニュアルを見ているだけでは絶対わからないレベル。さらに外したところで固着しているのでネジを入れるか何かして強引にひっぱりださないといけない。スレッドを読んでいたから自信をもって外せたけど自分だけだったら怖くて諦めてたと思う。
メインジェットはプライマリをセカンダリとAUXがある。AUXは副燃焼室なので触らぬ神にたたりなし。プライマリが開いた後セカンダリが開く。
中域にいちばんグズりがあるのでプライマリだけ取り出して穴を0.8mmから1.2mmまで拡張した(かなり大きくした)。
結果はばっちり。グズグズがまったくなくなった。同時にやったディストリビュータのポイントレス化(フルトラ化)と合わせて調子が超良い。ポイントレス化はけっこうトルクも上がるので、マフラー交換なども合わせて、もしかしたら当時の新品ストックより速いかも、というぐらいになった。
あと色も変えたのだけど写真がないのでそれはまた後で。