2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

墜ちてないけど色々破損。

飛行場へ。下手したら(しなくても?)またしばらく飛ばせないかもしれないのでたくさん充電していった。 今日は人がたくさんいた。でも僕が来るのが遅かったのでみなさま徐々にひきあげ。その辺りからだらだら飛ばし始める。やはりFurion6のほうのバッテリー…

テールブームサポート取れた。命拾い。

どーもテンションがあがらないままだらだらと週末を過ごしつつ、このままではまずいかなと思ったので日曜午後から飛行場へ。なんか本格的にテントはってやってるおっちゃんがいた。とりあえずその横で適当に話したりしながらフライト。今日はRadix V2のテス…

Kindle 4 買ったのでちょっとだけレビュー

放置していたKindle2からの乗り換えでKindle4(正式にはただのKindleと表記されてる)買った。これでまた英語の本読むぞ、と。 もうじきTouchバージョンもでるらしいけど、デモなどを見る限りe-inkディスプレイ(リフレッシュが遅い)にタッチ方式の操作は合わな…

モーター逝った。で、壊れたベアリング外しで名案。

すっかり仕事にかまけて(?)ヘリの練習サボり気味の今日この頃。久し振りに先日2フライトだけ飛ばしたら、なんか急に回転数が落ちたので着陸。みてみるとちょっとコゲ臭い。ピニオンがずれてるみたい……? 家に帰ってみて分解してみると、ベアリングが崩壊し…

ネタバレ映画感想: The Fly / The Fly II

まあまた例によってネタバレなのでご注意ください。どうしても不満があるモノのほうが書く事増えるなぁ。 The Fly さすが名作といわれるだけあって残酷ながらほっこりする展開に感動した。 The Fly2 蠅男化した後がヒドかった。基本的に以前悪い事されてた人…

映画・小説感想: Battle: L.A / TRON legacy / ゼロの焦点

ネタバレしまくりなので注意。 Battle: L.A. 飛行機の中で鑑賞。つまらなかった。エイリアンがやってきてドンパチ。エイリアン版ブラックホークダウン的なノリなんだけど何が違うのかさっぱりおもしろくない。 BHDは僕の好きな映画のベスト5にはいるのだがね…