墜ちてないけど色々破損。

飛行場へ。下手したら(しなくても?)またしばらく飛ばせないかもしれないのでたくさん充電していった。
今日は人がたくさんいた。でも僕が来るのが遅かったのでみなさま徐々にひきあげ。その辺りからだらだら飛ばし始める。やはりFurion6のほうのバッテリーはヘタってるのが多い。うーむこうなったらスパルタだっ。この安いリポ(SkyLipo)、ヘタったバッテリーを苛めて使いつづけると謎のオロナミンCのような臭いの液を吐いて死ぬんだけど、そこまでもうわざとやって、ダメなリポを選別していくことにした。
途中で休憩として450も挟みつつ飛ばす。450の3フライト目、カラカラカラ……という音。あーこれは……メインギア欠け。モーターのベアリングがグラついたのが主要因とおもわれる。またモーターベアリングとメインギア交換だな。
で、Furion6に戻る。最初に1回液もれ(かなり派手に爆発w)、で、4フライト目にまた液もれに遭遇。うーん……満タン放置でここまで駄目になるのかな〜? 450のリポは平気なんだけどねぇ。凹みながらもラストのフライトしようとおもったら、今度はバインドしない。なんで?なんで?
どうやらオロナミンCみたいな液がサテライトのコネクタ部分にかかってショートしたらしい。ありゃりゃ……。サテライト外しても駄目。完全に逝ってしまった模様。受信機道連れにされた……。とまあ、墜ちてもいないのに色々破損した日だった。