2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

放電してたら墜落……

日本にまた行くので放電しようとおもって放電だけしにいった。キャノピーなしで飛ばしてたらなぜかすごい緩い動きの時に方角みうしなって墜落。かなりハードにやってしまった。スワッシュ逝った……。

GoPro Hero2で空撮

雨だったんだけど夕方晴れたので、とりあえず空撮してみた。振動多いので酔い注意。かなり見苦しいので珍しく編集してみた。音楽はhttp://www.jamendo.com/en/album/77820 から。もっとマウント工夫しなきゃダメだなこりゃ。 これはビデオを意識した飛ばし方…

おもむろに回転数を測る

また日本に行くので今週末が最後のフライト。適当に飛ばして墜としかけたりしたけどなんとか生還。途中で回転数を測ってみた。今まで一度も回転数を測ったことなかったFurion6、飛びと音から勝手に推測して、おおむね2500rpmオーバーじゃねーの、もしかした…

医療制度について考える

マイケルムーアのSickoをみたついでに医療制度について考えてみた。 この映画、アメリカの医療がいかに腐っているのかを他国と比較しながら語る映画。日本では考えられない事実の連続。これ見たらアメリカで老後は迎えたくないと思うはず。 主に利益を求めて…