おもむろに回転数を測る

また日本に行くので今週末が最後のフライト。適当に飛ばして墜としかけたりしたけどなんとか生還。途中で回転数を測ってみた。今まで一度も回転数を測ったことなかったFurion6、飛びと音から勝手に推測して、おおむね2500rpmオーバーじゃねーの、もしかしたら2600かも?と思っていたんだけど、androidのアプリで測ってみたら2450rpmだった。このアプリ、グラフがでて平均値が見やすいので、iPhoneで昔使ったアプリより勝手が良いな。
ガバナーの設定がこれでスロットルカーブ80%。90%にしてみたら2600rpm越えたけど、これ以上フライト時間を減らしたくないので2450に戻した。今日は人もいたので退屈せずに飛ばせたな〜。