2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

強風なんで調整中心に

あからさまに強風っぽかったけど飛行場に。いつもは20人ぐらいいる飛行機エリアに誰もいない(笑)。飛ばしてみるとまーもー飛ばされる飛ばされる。ちょっとだけ低めに450で旋回したら突風に叩きつけられて急降下、ただの旋回で墜としそうになった。オソロシ…

ATF替えた

OldsmobileのATFかえた。89100mile。

プロポのスティック変更

なんか擦り減っているような気がしたのでスティックの先を変更してみた。ほんの少しだけノーマルより長くなったけどまあほぼ変化なし。 新品なので食い尽きがいい。みかけもよくなったかも。

Youtube のプレイリストつくってみた

とっておき?のプレイリストつくってみた。2つにわけて。激しく飛ばす系: Smackdown flying http://www.youtube.com/playlist?list=PLE2C49E957FEDCB36&feature=view_all 激ムズ3D系:Extreme maneuvers http://www.youtube.com/playlist?list=PLB659DED154F…

Las vegas Fun fly 2012 /また墜落しちゃった

なんだかんだと車を走らせてベガスまできてしまった。2回目。去年と違って緊張とかはなかった。 あと去年は底辺だなーと思ったけど今年はしっかりできたと思う。人のフライト見ても、うわーこれはすごすぎるわ、とかはなかった。だいたい把握できるし自分が…

自分のスキルを振り返ってみる

先日の初のデモフライトは(別に選抜じゃなかったにしろ)とりあえず自分にとっていい経験になった。ここで冷静に自分のスキルについて考えてこれからどうしていこうか考えてみる。 ここまでの練習で、バビュンバビュン飛ばすのは自分の得意な型ならできるよう…

モーターカット?でメインギアスリップ

色々なブレードを借りたり買ったものを試してたりしてたら、EDGEでテスト中にモーターカット食らった。そのまま着地までいきながら、でも借りものだったのでホールドいれるのが怖くて、そろそろかなと思ったところで突然復帰。あせったけどとりあえず墜ちず…

イベントで飛ばしてきた。

地元の色々なクラブというかなんというかコミュニティが集うイベントがあって、それに参加して飛ばしてきた。全体的には休日まったりすごそうぜ的なイベントで、別にヘリオタが集うイベントではないのだけど、その中のヘリデモフライトを担当させて頂きまし…

Bowling for Columbine

いまさら見た。コロンバイン高校の事件を中心に銃社会アメリカを描いたもの。全体的な意見には同意だけど説得させる手法がアメリカ的。 警視庁24時みたいな番組で掴まるのがいつも黒人。メディアが黒人怖いというイメージをつくっているというような流れがあ…