2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

徐々に復活中

Furion6のチェックで1フライトだけしに飛行場へ。普通に飛んでた。ブレードだけで済んだらしい。ほっ……。 9月ごろから仕事のゴタゴタでヘリから離れたのをきっかけに、一旦やめると面倒でなかなか戻らず、時計に集中したりなどしてヘリやってなかったんだけ…

墜ちた〜っ

とりあえず記録として。そこまで無理せず適当にでもまあほどほどに過激に飛ばしつつラストフライトでモーターカット→沈没。ブレード折れた。ついでにキャノピーも下部破損。ううっ。新品が……。原因なんだけど、たぶん、たぶんだけど自分でついホールドをいれ…

ミニミニ旋盤買ってもた

Taigというメーカーの超小型旋盤。フルアナログ。ずっとほしかったんだよなー旋盤。うん。ふんふん。で、どーするのといわれても……実は何もないよーな……。色々使えるかな的な……。 とりあえずMCPX用にカーボンシャフト削ってみた。さすがに綺麗に処理できたわ…

新キャノピー

数ヶ月放置だったFurion6。修理も完了し、今日ついに飛ばしてきてみた。 4フライトほどして落ちなかったのでキャノピーも新調。SickCanopyというところのもので、マイナーなデザイン。メジャーなところからだと選択肢がなさすぎて……。 昔は綺麗だった時もあ…

Wyler Incaflex (another shot)

うーん…………かわいい……

Wyler Incaflex (Dynawind) ワイラー インカフレックス? 自動巻き

にわか時計趣味になった僕は年明け早々アンティークマーケットに行って時計屋を物色。ゴミっぽい時計を3コ買ってきた。これは一番マシだったもの。他のは1コすでに動作しないもの、あと1コは分解勉強用で購入。 このブランドはスイスらしいけどよくわからな…

キングセイコー King Seiko 5625-7040 調整編

外見は非常にお気に入りのアンティークウォッチ、キングセイコー。ちょっと進みが速すぎる。15秒/日ぐらい。まー40年前の時計なんだし、しょうがないといえばしょうがないのかなあと思っていつつも調べていたら、この時計には外部微動緩急装置というのがつい…