2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

tamino X2 引越し編

引越したことで、今までの苦しい7畳ワンルーム空間から9〜10畳の空間に移ることができた。早速セットアップして聴いてみると、良い! まさに余裕の鳴り。PCが未セットアップなので、CDプレーヤからのデジタルアウトで聴いている。色々試すと、スパイク有りよ…

ななめドラム式洗濯機の分解

二人暮らしする為、西荻窪に引越した。荷物を搬入している所で、彼女の洗濯機が浴室のドアから中に入らないことに気付く。もうどうやっても入らない。購入は一年前の東芝製ななめドラムの乾燥機能付き(TW-150VC)。前の引越しの時に奮発して買ったものらしい…

バイク

またコケた。うーむ。SR400時代は2年間で一度しかコケなかったのに……

KTM 525 EXC-R(2)

3日目にしてコケた。フロントフォークを支えてる部品が歪んだ。ああ修理代がぁ……

KTM 525 EXC-R

KTMの525 EXC-R(微妙モータード仕様?)を買った(SR400は売った)。購入に至った理由は、, ひらひら曲がれそう トルクありそう かっこいい といったところ(アホ丸出し)。まあ勢いです。勢いローンです。 ネットまわってもあんまり情報無いし、持っている人はほ…

大型二輪免許教習記

普通自動二輪免許取得の僕。大型二輪を教習場で取りにいってきた。参考になるのかならないのか、とりあえず書いてみる。, 最初の印象……東急自動車学校で講習開始。CB750デカイ! と思うこともなく思いのほかフツー。普通自動二輪の時は400でもデカイと思った…

僕のオーディオ観

やっぱ電源ケーブルで音がどーのとか言われても納得できないわけです。一応僕の考えているところを。前の日記とかぶるけど。 デジタル段(主にCD)……うちはCDをPCに転送して聴いている。とりあえず、エラー無しで転送できれば良いと思う。CDの情報を隅から隅ま…