2013-01-01から1年間の記事一覧

おもむろに復活?

週末に久々に飛ばしてきた。ほぼ1年のブランクがあるんだけど、意外と普通に飛ばせてびっくり。それどころか何つかある意味以前より姿勢が見えたりもしたような。スローに復帰してみるかもしれない。

趣味迷走中:ゴルフ始めた

まだ一カ月半ぐらい。打ちっぱなしにいってるだけで、まじめに始めてからはコースいってない(つか行く人もいないが)。それにしてもうまくできないものだなぁ。

Breedloveのギター

買っちゃった!Breedloveというブランド(あまり日本ではポピュラーではないとおもう)のAtlas Solo。 まだロクにコードも弾けないのだけど、ちょっとやっているうちにだんだん他のギターがどんな音がするのか気になってきてしまった。楽器やさんにいってあ…

おもむろにギターを買う

最近、おもむろにギターを弾きたくなり、たぶん人生で2本目か3本目だとおもうギターを買った。勢い余ってピアノ(といっても電子ピアノだけど)も買ってみた。これが思いのほか楽しい。でも楽器の演奏というのは色々複雑な思いがある。 遡ること小学生の頃、…

リレー不良

ずっと使っている自作プリアンプ、最近はリレー不良に悩まされていた。入力端子が2系統あって、切り替えられるようにしているのだけど、選択されている端子は基本常に電圧のかかった状態であるせいか、ずーーっとONにしているうちにスイッチが固着してしま…

Surface Proの誘惑

前の記事では興味なさげだったわりに、その後、MSストアにいき、SurfaceProを見ては買うのをやめというのを続けること数回。 要は病気もあって趣味なしなのがいけないのだけども、なんつか予算はおいておいたとしても、丁度利点と欠点がSurfaceRTとProで釣り…

あらゆることをSurface中心にやってみる

原因不明の微熱にかかって4か月近くも経過してしまった。それに伴って今までやっていたアウトドア(つっても運動しないものも含むが)系の趣味はことごとくやらなくなってしまい、ちょっとインドアなことばかりやっている。 その一環で、もう数年ぐらい趣味…