Surface Proの誘惑

前の記事では興味なさげだったわりに、その後、MSストアにいき、SurfaceProを見ては買うのをやめというのを続けること数回。
要は病気もあって趣味なしなのがいけないのだけども、

なんつか予算はおいておいたとしても、丁度利点と欠点がSurfaceRTとProで釣り合っていて、あきらめがつくようなつかないようななんともいえないムズムズした気分になっていつまでも欲しいけどいらないような感じで困る!

ProはちょっとだけRTより重く(4/3)、体感的には数倍早く、半分の電池の持ちで、既存のWinソフトが問題なく動いて、ネットの接続がスリープ突入の度に切れる。

RTはちょっとだけProより軽く、体感的には数倍遅く、2倍の電池の持ちで、既存のWinソフトが動かず、ネットの接続がスリープしても切れない。

最後のところの差がRTの一番の優位点かもしれない。スリープに突入しても接続を維持するというのは画期的だとおもうんだがなあ。なので踏み切れず。でも速いのが羨ましいのよね。