2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つーか

マジ忙しくて死にそうなんですが…… 色ぬってみた

e-mobileゲット

最近かなり監禁ぎみで、仕事なんだけどインターネットにでれない場所にいることが多い。支障がでてきたのでe-mobileのs21HTを購入した。 僕は入力オタなのでテキストが快適に入力できるかどうかがかなり気になるほうなんだけど、何気に及第点じゃなかろうか…

忙しい

とても忙しくて土日というものがない。ほんとボロボロです。 うちのよめさんがなにやら吉祥寺あたりで雑貨販売などのイベントするそうで、そのフライヤーを考えなければいけないとかで、悩んでいたので、案として描いてみたもの。でも不採用だそうで。(僕が)…

なんとか一般化したい……

ステレオサウンド誌でvivid audioがグランプリ取ってた。うちのスピーカーもアイデアの一部を頂いたのでまあいい結果な気がする。エンクロージャの音がどれだけ悪さしているかっちゅーこっちゃな。 で、うちの聴いていると、しっかしこの音をもっと広めたい…

Love Kraft / Super Furry Animals

数回聴いて放置していたのを発掘。ぱっと聴いた感じだとぼやっとしていてどうもエッジが足りず重い感じだったのが、聴くにつれ心地良くなってきた。メロも練られていて、リピートに耐える。なんとなくピンクフロイド?のあれを思い出すような1から始まって、…

半年満足。

このシステムに落ちついてから半年が経過した。今は本当に満足のいく音が出ている。すべての機器が完全に調和して、ピアノは歌うし、ドラムは跳ねるし、ボーカルも絹の手触りから際疾い所まで表現多彩。 一番大きいのはやっぱりスピーカ。今まで、良く鳴った…

Stainway to Heaven

うちにはツェッペリンとロドリゴなんとかとzappaが演奏したstainway to heavenがある。ほんと名曲だよなあとつくづく感心する。静かな出だしからラストで盛り上がる曲の、ほかの何よりも美しい。 別にここに書く必要もないんだけどネタもないので。フォノア…