Love Kraft / Super Furry Animals

数回聴いて放置していたのを発掘。ぱっと聴いた感じだとぼやっとしていてどうもエッジが足りず重い感じだったのが、聴くにつれ心地良くなってきた。メロも練られていて、リピートに耐える。なんとなくピンクフロイド?のあれを思い出すような1から始まって、リズムが心地よい4などを経て天国のラストへ。UKロック聴き飽きた人にはたまらんと思う。まあ昔のアルバムだし、十分評価も高いので何をいまさら、そんなこともうしっとるわい、という感じかもしれんが。前のアルバム(phantom power)よりずっと曲に深みがでている。エフェクト多いけど、加工でごまかしているんじゃなくて、幹となるメロもぐっと良くなっている。