2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルムキャノピー

紙キャノピーを改善してみた。インクジェット用OHPシート(透明のフィルム)に印刷したものの裏にホワイトのスプレーを吹き付けて、表は薄くクリアー吹いた。仕上りが全然違う! たぶん耐久性もストックと同じぐらいあると思う。 ちなみにオリジナルデザインに…

紙キャノピー

4G6用にあったものを縮小して使用。ただのコピー用紙なので涙がでるほど弱い。クラッシュしたらほぼ死亡。普通の形のキャノピーつけると、小ヘリじゃなくて普通に見えるなー。

MCPX楽しすぎるわ……

うーむ正直今あるヘリで一番楽しい。どこからこのアドレナリンがでてるのかわからんけど。テールブーム延長改造で、クルクルキリモミが解消して以来、このヘリの魅力にどっぷりはまってしまった。すごく小さい物体をひっくり返したりできるのがこんなに楽し…

MCPXのビデオ。

朝飛行場へ。でも時間ないからちょっとだけ。20分くらい。 MCPXのビデオを撮ってみた。フレームアウト多いけど、でも巷にあるMCPXのビデオって豆粒みたいなのが殆どなのでなかなかがんばったほうじゃなかろか……?最後に謀反を起こされて自分に突進してきたけ…

MCPX復活……!

よく会うYさん、お気に入りはMCPXらしい。えーなんで!僕のはすぐテールがクルクルまわって死んじゃうんだけど……と言ったら、テールブームを伸ばすと良いよ、との事。どうすればいいの〜?ってな感じで会話してたらカーボンファイバーもらった。ヤスリで削っ…

中村とうようさん自殺

丁度一週間前にミュージックマガジンのバックナンバー(年間ベストの号)を取り寄せたところだった。79歳だったのか……。ご冥福をお祈りします。

墜ちずに帰還。嬉しい……

Furion6直して飛行場へ。うまく直っていることを期待しつつ。でも前回までのつらい繰り返し……つまるところトラブルがトラブルを呼ぶというのを避けたい為に、とにかくトラブルが起こっても着陸しやすい姿勢中心に練習。 途中で人が来た。あーなんか振動ある…

450もポテっと墜落……

450しかなくなったので450だけもって飛行場へ。ビデオでもとろうかいなあとおもって撮っていたら三本目でまたベルトが外れて墜落。またか……。 リンケージが一個飛んでったけど回転も止まってたのでほぼ無傷。良かった……。テールパイプが若干曲がっていたため…

ミソスリ……でまたメカトラ墜落。もーしばらく休止しか……

飛行場へ。直ったかどうかテスト。うーんミソスってる。リンケージ調整してもまだ少しミソスったまま。じりじりテストしてると人が見にきたのだけど調子が悪いので自慢できない。でも待ってるので450を飛ばす。近いところでチクなどして自慢。 その後もずっ…