MCPX楽しすぎるわ……

うーむ正直今あるヘリで一番楽しい。どこからこのアドレナリンがでてるのかわからんけど。テールブーム延長改造で、クルクルキリモミが解消して以来、このヘリの魅力にどっぷりはまってしまった。すごく小さい物体をひっくり返したりできるのがこんなに楽しいとは……! さらに評判のsolo maxx用テールロータをつけたら、プロポの設定でピッチ90/-90、サイクリックも100/-100までトラベルアジャストあげてもキリモミしなくなった。これでかなりコンパクトにフリップできるようになった。solo maxxは僕の最初のヘリで、偶然持っててラッキーだったかも。ラダーをいれながらのヒネリフリップもアリ。ただ回転が下がったら上がるまで待つ必要がある。なのでチクタクは引っくり返っても無理、というレベル。開始一分はかなり回転を食う技(こまめなフリップを連発とか)をやってもなんとか持ちこたえる。ううむ素晴しい……。いや450では当たり前なんだけどね……。でもMCPXだったら背面にしてピルエットしてるだけでも、いやホバってるだけでも萌えてしまう……。
さらにブラシレスモーターに改造するという荒技(ESCなどの部品や、フレームレベルで改造が必要)があるらしく、helifreakなどで盛り上がっている。動画もupされていて、たしかに標準とは比べものにならない。僕もいってしまおうか……。