2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りの動画(墜落あり)

飛行場へ。スランプ気味だったのも解消してきたので、今日は久し振りに動画を撮ってみようという気で来た。撮るコツを忘れていてミスったりするけどなんとか撮ってきた。 まずFurion6から。やっぱ600クラスは未だに怖い。いつになったら慣れるのかなぁ。コン…

つれづれ2

今日も朝にちょっとだけ練習した。とおりがかりのおばさん?にコンペにでもでるのか?と聞かれた。いや練習してるだけですと答える。そういわれると嬉しい。

つれづれ

あれなんか書くことあんまりないんだけど……最近は丁寧な操作を心掛けてる。その場でフリップとか。あと高度は妙に低めで。Furion6はテールグリップわれてしまっていた。とりあえず接着剤で……。週末崩壊しなきゃいいけど。 動画撮ろうとおもってもなんかどー…

SPEKTRUM DX8

最近誰もかれもDX8化してきたので僕も購入した。 こちらでは超定番だったDX7の(定番という意味での)後継機。といってもDX7はどうみてもJRからの派生品なので、正確にはDX8はDX6系の進化版ってことになる。Spektrumがようやく自分で満足の行く高級機を出した…

ラダーサーボの接続が取れて墜落

遠いほうの飛行場へ。最近は最初の指慣らしが終わるとかなり低いところで飛ばしている。450なら膝下ぐらいまでしょっちゅうさげる。これがまあおもしろいんだけど危い。Furion6ではもう少し遠慮してるけど。 で、そんな調子で600のほう、背面にしながらじり…

ワイヤレスキー化

うちのoldsmobile ciera。クルーズコントロールが復活したので、あと普通の車が装備していてこの車に無いものといえば、ワイヤレスキーぐらいになった。 元々集中の電動ロックは付いているので、このスイッチから分岐させてワイヤレスモジュールを繋げば良い…

もしかしてキャノピー無しのほうが良い?

飛行場へ。朝だらだらしていたので昼前ぐらいから。450は重傷死亡中なので600だけ。 昨日少しだけやってみたキャノピー無し飛行、今日あらためてやってみた。なんか全般的にキャノピー無しのほうが挙動が良いような気がする。素直というか。無しのほうが動き…

コントロテストとトラッキングずれ……

昨日死亡してしまった450。悲しむ間もなく(?)飛行場へ。FURION6+KONTRONIKのテスト。ガバナーはちゃんとRPM測ってないけど、いままでと一緒ぐらいのをアイドル1に、速めをアイドル2に設定。どちらもおそろしくスムーズだし、静か。ESCで音って変わるんだね……

右ラダーPFができず墜落。スランプだ!

シミュでは平気なのに実機では完全におかしくなってしまった右ラダーPF。今日もおかしいなあおかしいなあと思いながら何度も墜落寸前を繰り返していたらついに墜としてしまった。墜ちるべくして墜ちたというべきか……。 以前できてたのにできなくなってしまっ…

KONTRONIK +80HVを試し……たい

今週のニューアイテムはKONTRONIK +80HV。高級ESCです。 さて、試したくてしょうがなかったんだけど、悲しいかな、週末は強風が吹きまくり。斜めに立てるぐらいの風。当然飛行場も誰もいない……。でも、強引に2フライトだけしてみた。なんか音が違う……。静か…

Oldsmobile Cutlass Ciera - クルーズコントロール編

一応クルーズコントロールが付いてたうちのOldsmobile。最初はまあ動かなくてもいっか、と思っていたんだけど、最近ちょっと長距離も走るようになって、段々欲しくなってきたので、修理してみることにした。金はかけない方針で。ディーラーに持っていったら…