コントロテストとトラッキングずれ……

昨日死亡してしまった450。悲しむ間もなく(?)飛行場へ。FURION6+KONTRONIKのテスト。ガバナーはちゃんとRPM測ってないけど、いままでと一緒ぐらいのをアイドル1に、速めをアイドル2に設定。どちらもおそろしくスムーズだし、静か。ESCで音って変わるんだね……。回転低いということもなさそうだし。これがコントロか……。アイドル2にすると、かなり高回転で、450みたいにキビキビ動く。でも静か。回転落ちもない。ひょえーっ。ゲインをあげたりさげたり、今までの苦労はなんだったのだろう……。各所でコントロにしたらCCには戻れないと! いう人々がいるのも納得。これは格が違うかも。
とやっていたらミソスっていることに気付いた。あらら。よく見るとトラッキングがずれている。ゼロピッチにしてみてもあからさまにずれているということはない。ブレードを交換したからか、それともリンケージが緩んでいるのか。煮えきらないまま1フライト半で終了。飛行は昨日のトラウマが抜けないので当然大人しめ。