KONTRONIK +80HVを試し……たい

今週のニューアイテムはKONTRONIK +80HV。高級ESCです。
さて、試したくてしょうがなかったんだけど、悲しいかな、週末は強風が吹きまくり。斜めに立てるぐらいの風。当然飛行場も誰もいない……。でも、強引に2フライトだけしてみた。なんか音が違う……。静か。回転もより上げられるっぽい。ESCでこんなに違うとは……。と思っていたら何かが黒いものが落下した。戻してみてみると何も特になっていないような?再度飛ばしてみて、また降ろしたらバッテリートレイが取れていた。黒いものは、ベルクロだった。なんてこったい……。
手で毎回締める、バッテリートレイのネジが取れてブレードに当たったらしく、ブレード破損。飛びには支障なかったけど……念の為、控えで買っておいたブレードにしぶしぶ交換。ううっ。しかもつい間違えてFBLじゃないバージョンのMavrikkにしてしまっていた。まあこれはこれで飛ばないということもなさそうだしいいかも……。再発を防ぐため、バッテリートレイも毎回外すのはやめて、固定することにした。
というわけでまったく煮えきらない週末だった。悔しい! とりあえず、第一印象はCC ICEより良さげだけど、正確なコントロの評価も持ち越し。