墜ちずに帰還。嬉しい……

Furion6直して飛行場へ。うまく直っていることを期待しつつ。でも前回までのつらい繰り返し……つまるところトラブルがトラブルを呼ぶというのを避けたい為に、とにかくトラブルが起こっても着陸しやすい姿勢中心に練習。
途中で人が来た。あーなんか振動あるね〜とアドバイスをもらう。たしかにスキッドが震えてる。僕的にはOKレベルなんだけど……ここでどうでもいいと思っているのがトラブルを呼んでいるのかも。ワンウェイかヘッド周りかなあ。他人が自分と比べていかにちゃんとメンテしているのかがよくわかった日だった。
フライトはなんというかそういうわけで無難気味に。でもまあ一度ぐらいは適当にやって墜としかけたけど。

追記:そういえばその後よく会うYさんが来た。YさんはRex550。自分はもうおおむねバッテリー使い果たしていたので話しがてら見てたら、「やってみる?」っていわれた。えーマジでいいのー??知らんよ墜としても的な。じゃあ……とちょっと、1分ほどやらせてもらった。几帳面なセットアップといった感じで全てがシルキー。舵が素直というか。自分ってセッティング下手なんかなあ?
あと550って、みてる限り重い印象(ぶっちゃけあまり良い印象じゃなかった)があったけど飛ばしてみると軽い。軽くフリップやチクタクなどやらせてもらった。軽さと安定のバランスがすごくいい。450的な軽さと600的な安定といえばいい過ぎか? いいかも〜って思ったけど三機は持てないなぁ……。