Breedloveのギター

Breedlove Atlas Solo
買っちゃった!Breedloveというブランド(あまり日本ではポピュラーではないとおもう)のAtlas Solo。
まだロクにコードも弾けないのだけど、ちょっとやっているうちにだんだん他のギターがどんな音がするのか気になってきてしまった。楽器やさんにいってあれこれ弾いて遊ぶ。マーティンとかテイラーとかはとても弾きやすくていいなあ。今のYAMAHAの最廉価モデルとはやはり違う。今のは音量としてはしっかり鳴っているんだけど微妙に品がないんだよな。ぶーみーというか。
高価なモデルがいい音でビシっとした作りなのは当たり前として、あれこれと弾いているうちに、Breedloveというブランドのギターがすごく好みの音をしていることに気付く。ジャンルとしてはエレアコなんだけど生音の品がなんともよい。メローすぎず明るすぎず。音と作り良さに一目ぼれ。
下手くそにはまだ早いギターだとおもうけど、でも、ひとつ弦をはじくだけでも、違うよなと思う。いい音だとそれだけで気持ちが良いな。