Las vegas Fun fly 2012 /また墜落しちゃった

2012-03-10 09.40.53
なんだかんだと車を走らせてベガスまできてしまった。2回目。去年と違って緊張とかはなかった。
あと去年は底辺だなーと思ったけど今年はしっかりできたと思う。人のフライト見ても、うわーこれはすごすぎるわ、とかはなかった。だいたい把握できるし自分が操作していたとしてもイケる感じがした。実際できるのかはしらんけども、とりあえず自分の成長が感じられる。

ただNick MaxwellMikadoエスパー部隊は別。Mikado陣営は勢揃いというぐらい数がいて、すさまじい精度のフライトを披露していた。平均年齢が15以下ぐらいなので、超能力者養成所に見える。こわいよMikado。ほんとすばらしかった。技の展開などかなり勉強になった。Nickはほんとにマスターって感じ。すべての方角での舵が自然。次飛ばすの待ってると近くに寄れるので、飛ばしたいフリをしながらただ見学とかしてた(笑)。
2012-03-10 15.39.09

あとかなりゴブリン祭りだった。確かに爆速。いままでオンラインでたくさん見ていて、超欲しかったんだけど、実際みるとキャノピー微妙な気がしてすごい羨しくはなくなった。あとなんか微妙に飛び筋が汚くみえる感じがするんだよなー綺麗な飛ばし方してても。まあ見え方だけの問題なんだけども。
2012-03-10 11.13.32

逆にLogoのエクストリームはYoutubeではトロい印象しかなかったけど、実際みるとすごく正統派な作りで、好印象だった。まあ買えないけどね〜。

ALIGN勢はスザボ兄弟と……地元で飛ばしている人以外しらないけど、あまり積極的には飛ばしてなかったような気がする。とりあえずとばしとくか〜的な。

この前かなり印象にのこったAvantは今回もきてたけど殆ど飛ばしてなかった?

で、自分。最初はRadix V2で飛ばしてたんだけど、途中でEdgeブレードに替えてみたらこの前の印象より若干遅く感じた。しっくりこないなー、とおもいつつもベガスのテンションでギリギリを攻めすぎてしまい、地面にあたってしまって、ズリズリと背面でアスファルトに墜落。さようならEdge。もう使わないだろうと思う。こういう所で慣れないセッティングに挑戦とかはだめだな……。
幸いフェザリングシャフトとワンウェイ、ブレードだけの破損で済んだので小一時間で修理してまた飛ばせた。これも慣れてないけど、Radix V2でがんばろう。自分の動画は今回一人できたのでナシ。


あと最近ネットでみかけるピニオンというぬいぐるみの役のおっさんがいた(オーイェイみたいな、あの人です)。あれは人気なのでしょうか?僕の感性には合いませぬ。正直ウザいのでそろそろやめてほしいな……