メインブレード味見……MavrikkG5

僕はメインブレードを替えて試すのが好き。Furion6のほうでMavrikkに替えたのはもう書いたんだけど、Radixと大差ないような気がした、あるいはボギングの頻度はややRadixより低い気がしたので、450用にも買ってみた。
SABとの比較になるんだけど……
遅い。
すべてがまったりしてしまった。ピッチをいれてからの反応が遅い。止まりが悪い。僕が単にSAB用の指になっているせいかもしれないけど、ともかく遅かった。止まりが悪いと怖いので技ができない。2、3フライトしてSABに戻した。超快適。
SABはピッチを入れてからの反応が圧倒的なので、ガンガン振り回すことができる。RadixはかなりSABに近いけど、もうすこし大人しいキャラクターじゃなかろうか。FBLだし機体との相性もあると思うけど、僕的にはMavrikkは無理だった。利点をいえば、遅い分すべてのピッチの入りがマイルドで、チクタクはやりやすかったような気がする。
600mmの印象は良かったのになぁ。450ではSABの力に助けられていることが発覚した。高いからやめてたんだけど、逆にFurion6用のSABに興味がでてきた……。