Kindle 4 買ったのでちょっとだけレビュー

kindle 4
放置していたKindle2からの乗り換えでKindle4(正式にはただのKindleと表記されてる)買った。これでまた英語の本読むぞ、と。
もうじきTouchバージョンもでるらしいけど、デモなどを見る限りe-inkディスプレイ(リフレッシュが遅い)にタッチ方式の操作は合わないような気がしたのでこれにした。
kindle2からだと圧倒的に軽くなり、コントラストも向上しているので、基本的にはいいことだらけ。ただページめくりボタンだけはたくさんの人が書いている通り押しづらくなった。まあ慣れることはできる範囲。
いつも思うけどamazonの物づくりというのは使用目的の為にすごく一直線。ただただ(文庫本的な)本を読むのを快適にする為にすべての力が注がれている。それが美しいんだよね。
放置しないようにしたいなぁ。