車載でPandoraがヤバい

この頃は携帯を車にマウントして色々やるのを試している。ナビが案外マトモ(安物ナビより良い)だったので、使いやすいよう環境を整えたのが最初。
そうすると、ついでにiPod的な環境も整った。ナビな音楽聴いている途中でも、電話にもそのままでられてとても良い。携帯に機能が統合されているので、純正ナビみたいだ。うーん未来的……なんて思っていたところに、さらにPandoraを入れてみた。これは説明不要なのかどうか悩むけど、USでは有名なストリーミングラジオ。アーティストをいれて検索すると、適当〜にその人本人や、その関連曲をたれ流してくれる。かなり個人向けにカスタマイズできるラジオという感じ。
これが車内で聴きたい音楽にあっていてすごく良い。僕は、手持ちのCDは家でおおむね聴いているので、わざわざ車内でも! という気持ちにはなかなかならない。でも普通のラジオでなかなか好みの局をみつけるのは大変だよなぁ〜というところにピタっとおさまった。音も途切れないし。これは未来を感じるナ……(気付くのが遅い?)