2+6フライトだけ。落としたくない症候群。ちょっと満足?

2ヶ月前ほどに指ミス整備ミスで落としまくって(毎週落ちてたような気がする)、すっかり嫌気がさしていたヘリ。放置プレイでメインシャフトがサビたり散々だったが……。先週あたりから、そろそろ徐々にスロースタートって感じ。ついでにnetwalker初期化でフライト記録も失われてしまった。まいっか。
日曜に少しだけ飛行場へ行ってみた。250も持っていったけどリポ警告機のブザーの足が切れていたので2本で終了させる。450はとりあえず調子良い。片方のヘッドに若干遊びがあるけど特に飛びには支障ないようだ。
とりあえず落ちたくないので、基本を中心にやる。ひたすらピルエット。なれてきたらフリップして背面でもひたすらピルエット。といいつつ段々遊びたくなってくるので一通り遊ぶ。苦手なループとか。各方面からのフリップなど。ピルエットフリップはやらない!
どうも左サイドフリップが苦手な気がする。なんかうまくいえないけど苦手。できないことはないんだが、むずむずする感じで飛びとしても乱れがち。怖いし。
あと最後のほうでテールインで回ってたら、なんかよくわからなくなって落ちかけた。やはり時々よくわからなくなる時があるな。あぶない。
でも全般的には、ブランクのおかげか、気持ちにがつがつした感じもなくなって、昔から思ってた、空を自由に飛びたいな、はなんかできるようになったような気もする。とりあえず姿勢としては背面含めてまったくわからない姿勢もなくなってきたしな〜。墜落率は相変らずだけど。たしか250を買ったのが年末か年始で(年末だった。ホバリングに苦労してたころがナツカシイ……:http://d.hatena.ne.jp/raspy/20091221)、もうそろそろ1周年なんだけど、1周年までになんとかあと怖さを克服できればいいなぁ。