初サーフィン

この歳でなんだという気もするけど今さらながら人生初サーフィンしてきた。レッスン。超イケメンの先生に教えてもらう。パドルして、んでもって立て!と。それだけ。ひょえー。パドリングがしんどい。超しんどい。でも先生が絶妙なタイミングで僕を押してくれたりしたので、2、3回目のトライでなんとか立てた。立てるってことは超安定ボード。でも5本もやったかどうか……というぐらいで腕がもう駄目になって砂浜から見学。もう一人の生徒は若い女の子だったんだけど、その子のほうがよっぽど何度もチャレンジしてた。おっさん涙目。
けっこうおもしろかったのでこれからもやってみたいかも。しかしサーフィンをやるには板とスーツが必要。調子こいて上級者用板を買って泣く人が多いという。この最初の難関をどう超えるかだな〜。