iStereo KODA iP915

ラジオが欲しかったので家電量販店をふらふら探していたら、激安iPodマウントスピーカがあって、FMも聞けるっぽかったので購入。
http://www.kodastyle.com/ip915.html
ウッドキャビネットで、けっこうしっかりしている。重さも3kgくらいはある。木の切断面、塗装も裏面まで綺麗で、木だけ言えばミニコンポのスピーカーぐらい丁寧な仕上げ。サランネットも取り外しできちゃったりする。で、なんと$30。どういう経緯でここまで価格が落ちているのかわからないけど、元とれてないよね?これは。
音質は期待するほうが阿呆だけど超カマボコ。tweeterついてるけど意味あるのかよくわからない。昔のラジカセでテープを聞いているようなこもった音質で、だらだら聞くには疲れない。なんとなく聴くにはこれが重要だったので満足。イコライザ設定ノーマルでもbassブーストが効いているような音だったので、bassを下げて使用。ユニット変えてみたい……。