SK540化したらテール発狂で墜落

ただの墜落報告ブログになってる今日この頃。BrainをFurion6につけたので、450はSK540にしてみた。全般的に性能がぐっと上がった感じになって好印象だったんだけども、以前から発生していたテール抜けが激しくおこってしまい低空でキリモミ墜落。軽いベルト緩み? 今となってはよくわからず。とりあえず修理だな……。
Furion6は修理完了して、BrainかSK540か悩み中。全般的にはなんとなくSK540のほうが良いような気がするけどBrainもまだチューニング中なのでなんともいえないところ。Brainは、ややこしい技(例えばピルエットチクタクとか)をやった時に、その遷移中に理想状態(FBLシステムがこの角度にしたいとおもっている角度)にがんばって合わせようとして少しサイクリックが振動する。怖い技やってる時に打ってない舵が入るのが見えてしまうので、これは生理的にすごく怖い。まだたいして飛ばしていないので確定していないけど、この傾向が直せないのであればSK540に戻すかもしんない。
MBとかSK540はそういうことはなくて非常にうまく制御している。たぶんちょっとは理想とは違う事になっても適当に諦めているのだと思う。ややこしい技での安定度はSK540がピカイチだな。MBはかなりテキトーな制御になってると思う。適当ゆえのセッティングの許容範囲というか、どうやってもめちゃめちゃおかしくはならない懐の広さはMBだけど。