オートロで骨折墜落。どうやるんだろう……

オートローテーション。ひっくりかえったりするのはともかく、初級〜中級に位置づけられているであろうこの技、僕は超苦手。スキッド骨折したこと数しれず、それで傷つけたブレードも数しれず。600クラスなら問題なくできるはずなんだけど、機体のセッティングがわるいのか?僕の操作がわるいのか?余裕がない。でもたまにチャレンジしてみたくなってしまう。
今日も朝ちょっとだけテスト目的でいったらその誘惑にかてず、フル回転状態から3mほどの高さでホールドいれてチマチマ練習した後、10mぐらいにあげてやったらバウンドしてスキッド骨折してメインブレードとテールブレードを削りまくって墜落。あーあ。またやっちゃったわ……。
なんかマイナスピッチいれても回転がおちる一方なんだよね……。他の機体もないので比較のしようがないし自分がわるかったら他人ので試すわけにもいかず。一度なんか3mぐらいからでみるみる回転がなくなって骨折したもんなぁ。墜ちたら墜ちたでおわりなので、練習しづらいし、でもマスターしたいなー。うーん。なにがわるいのだろう?