ちょっと遠征してきた

いつものところは近いのだけどヘリが少数派。なので、昨日はちょっと遠征してきた。
DSCN1236
kasama
珍しいKasama すりもく(って読むんだっけ?)90E。 薄くて設計がかっこいい。でもなんか回転落ちが激しいようにもみえた。あとoutrageのベロシティ50もいて、こっちも初見だった。outrageも薄いのねぇ。
テールブレードをカーボンからをストック(プラ)に戻してみたんだけど、違いがあるような無いような。若干レートの一定性が下った?カーボンももう一度かってみて検証しよっと。長時間飛ばしたので、けっこう色々練習になったかもしれない。やっぱ実機でやると頭に入っていく度合いがシミュとは違うな〜。
他人のフライトみて思うのは、ホントみんな飛ばし方って人それぞれなんだなあと。とりあえずコレクティブいれまくってバビュンバビュンする人、すごくスムースにやわらかく3Dする人、ループがやたら大きくて綺麗な人、八の字が大好きな人、とか。こういうと失礼かもしれないけど、自分よりできる技は少ない人でも、それなりの味があるというか、僕がヘリやってきた過程でああいう飛ばし方してた時期ってなかったな〜みたいなのがある。たどっていく道筋も個性ですな。
普段はみないニトロ(どうでもいいけどみんなナイトロって発音してる。いつも違和感)なんかもみれて充実した一日だった。でもちょっと遠いのよね〜ココ。