早速マイクロビーストをテスト。

朝公園で飛ばしてきた。
今回はFurion6と違って十分スワッシュリミットが取れているので、(爆速の)期待大。
手順としては、まず(もう色々試すのが面倒なので)transmitterモードにして、ラダーから。感度は71%(JR表記)に落ち着く。その後でパラメータD(だっけ?)のゲインをhighにする。ストッピングは十分なのでこれでラダー終了。expoは17%。低いけど、これで普通のジャイロの40%とあまり変わらない。
次にサイクリック。90%D/Rからスタート。やや遅かったので100%に上げる。次にダイアル1を少し上げて限界を探る。時計の短針の位置でいえば9時半ぐらいに落ち着く。
その後、ダイアル2を触っていく。このダイアルは下げるとロボ的動きになって、なんか鈍い動きになる。遅れて反応する感じ。でも安定。上げると反応は速くなるけど不安定で負荷を掛けた時に乱れる(ジャイロが仕事しない)。7時半ぐらいまで下げた状態からスタートして上げていく。最終的に8時15分ぐらいのところで感覚と一致。
試しにそれ以上にダイアル2を上げてみると、どんどん暴力的になっていった。一瞬で反応。それに加えて130%D/Rにしたらもう恐しいことになるんだろうなあ。やってないけど。
フライバーレスに慣れていないからか、背面旋回時の安定性が若干下がっている気がした。あとはまあぶっちゃけ同等かも。最終的にはFurion6に似たフィーリングに仕上がったけど、ざっくりとした感想としては、フライバーでもいいじゃん的な所もあった。元々のフライバーの設計が良いんだろうな。ただ、負荷を掛けた時の回転落ちの少なさはさすが。