やっぱり6V運用にしようかな

6Vサイクリックとレギュレータテストしに公園へ。サーボ苛め的な動きをしてみる。
うーむ。ストッピング(直線的レインボー)をする時の挙動が明らかに変わった。ガクってならない。フレームが軋んでいるのかと思ってたけどそうじゃなくてサーボが負けていたらしい。素晴しいな。
あとはレギュレーターなんだけど……タイトにハリケーンすると追い付かないのかブルブルハンチングしだす。感度下げると収まるけどふにゃふにゃまで下げないとダメ。以前からたまにハンチングする傾向があったんだけど、度重なる墜落でさらに少しおかしくなったのかもしれない。イガイガした(エレベータ連打)フリップとかハリケーンなど、負荷をかけないとでない症状なので、すごく微妙だと思うんだけど。
6Vにしてみっか……とレギュレータ経由させるのを止めると、殆ど気にならないレベルになった。フリップでもソリッド。まあ壊れてもいいから6V運用にしようかな。
と、そこでキャノピー止めが墜落でおかしくなっているのを発見。終了〜。