trex250墜落。でも復活。あとPF練習に励む

飛行場へ。朝気合いを入れて行った。250、3バッテリー目でテール発狂(ゲイン高すぎみたいな症状で復旧したりしなかったりを高速に繰り返す)で墜落。被害はフェザリングシャフトのみ?でもなんか微妙にセンターずれた感じ。メインシャフトがかすかに曲がっているのかもしれないけどまあいっか。
じゃあ450やるか、と思ったら何かおかしい。サーボケースわれてた。ino-labサーボのケースは強度なさすぎでよく割れる。撤退。
その後修理して午後リベンジ。250で慣らした後450へ。furion450なんか妙な振動があるしテールもややプルプル気味。まあこれもいっか的に飛ばす。新キャノピーはかっこわるいけど見やすいな。練習はPF中心にやった。なーんか気持ちよくない時がある。できるだけ墜とさないように大きく煽って練習する。あと、結局安物ブレードのほうがradixより扱いやすい。radixはどうやらsabと安物(sonix)の中間的なキャラクターのようだ。特にヨコチクが安物のほうがやり易いんだよな。radixだとどうしても荒れ気味。単純に僕がわるいのかもしれないけど。PFは怖い時と怖くない時がある。どうやらラダーの制御が下手な時怖いらしい。想定より回っちゃった時とか。ラダーの力加減を覚えねば。PFが気持ちよくできる日はいつだろう。ちなみに250と450でできることはおおむね同じ。250のほうがやや劣る程度だな。欠点が露呈しやすい分250のほうが練習になるのかなー。