各種修理。

ようやく部品が届いたのでまずFURION6の修理から。ワンウェイ届いたものと比較すると動きが全然違う……。スルスルのカキカキじゃないか。うーん勢い動きそうだからと思って今のものを再利用しなくて良かった。不良品だったのだろうか?うーむ。ATF塗りたくっておく。
450に移って、実は調子悪いレギュレータの改善を試みる。たまに負荷かけるとスルっとテールが動いてしまう。前日リンクもガタガタでそれは直したんだけどこれはまた別要因(ようこんなんで飛ばしてたな)。横チク突入時の負荷などで、45度ぐらいスルっといく。6V駆動にすると直るんだけどなんかイマイチ気にくわない動き。ハンチングし易くなる。なのでなんとか5Vで動かしたい。
回路を追うと、出力段のコンデンサ(出力電圧安定の為のコンデンサ)が220uFだった。データシート推奨は470uF。このせいで出力が安定しないのかな?それともチップの限界を超えているのか。10V470uFがあればいいんだけど、手元には無い。ので、ヤケ気味で35V2200uFをつっこむ。やっぱ大きすぎでしょうか。
Not small regulator
とまあ酷いことに。とりあえず動作はしているので明日試してみよう。これで駄目なら6V駆動に落ち着くしかないなぁ。