やっと普通に飛んだ!でも450は不調。

飛行場へ。450はずっとテールがイマイチ。なんかピルエットレートが全然一定じゃない。普通にホバで回ってる時はいいんだけど、ピルエットなんちゃらをやってたりすると突然スリップしたりする。逆に遅い時もある。ハリケーンとかが特に危険death。JRジャイロに変えたんだけど意味なし。たまらんのでチェックしたら例によってグリップ内ベアリングがゴリゴリ。もうこの部品消耗激しすぎだろ!
でもってFurion6を飛ばすしかない状況に……。腕慣らしもできてないけど飛ばしてみるか〜。90%のD/Rで20%expoでトライ。20%expoは正直慣れていないんだけど、細かい技の安定を得る為にすべての機種に設定した。がんばって慣れるしかない。今は却って安定を失ってる感じ。で、試してみると、うーん……レート遅い! かなり遅く感じるので、110%まで上げてみた。頭打ちしている感じもあまり?しないし、やっといいフィーリングになったかも。これでいこう。

途中で数少ないヘリ仲間のYさんが来る。彼はいつもうまいし墜とさない。一回ぐらい墜ちるところもみたいのぅと言ったところ、昔はたくさん墜としたんだそうな。そしたら、奥さんに、
「お前はスポンサーでもついてんのか?なんで地表近くで飛ばすん?もっと上空で飛ばせや」
と詰めよられたらしく、それに納得した彼はそれ以来やや高度を取って飛ばすようになったそうな。確かに……

で、4フライト分バッテリー使い切って終了。ついにトラブル無しに普通にやり切った! でも正直まだ怖いなあ。スピードが一瞬で変わるのが怖い。指震えてるもんなぁ。フォワードフライトで100km/hはでそう。