非公式フライバーレス改造

MicroBeast
我慢できずにマイクロビーストを近所の店で購入してしまった(なぜ置いてあるんだ?)。で、早速バーレス化してみた。
Furion450には公式のバーレスヘッドが無いのだけど、勇気のある方々が色々実験してくれている。元々のヘッドの作りはこれ。昔撮ったもの。
furion 450 -4
ミキシングアームの中央がメインシャフト軸の中央になっているので、ここにボールを入れると位相の問題がでない。あと元々それなりにデカいヘッドなので、ボールの長い物を使うと半径が取れる。
問題はウォッシュアウトなんだけど、元々付いているものをひっくり返して使うと丁度良い具合らしい。でも厚みが違ったりするので削る必要があった。あとこのなんていうかわからないウォッシュアウトのブロック?が外れないようにする必要がある。僕は安直にスレッドロックで止めてみた。フリー状態でもそうそう外れそうにないので今はブルーロック。動いちゃったら高強度にしよう。最終的なのがコレ。
FBL Rotorhead
とりあえずコレクティブ12度はとれた。12度で目一杯使う感じなので、アームの半径比なども丁度良さそう。先人に感謝。
サイクリックは……測ってないけどたぶんそれなりかと。
夜な夜な浮かしてみたところ、まあ普通に浮いていた。明日公園で試してみよう〜。