テールふらふら再び(その2)

朝公園でテスト目的4フライトほど。なんかここに来て色々不具合が。エレベータサーボピクピクしてる。配線変えても無駄なのでセンサー汚れたか何かで故障かねえ。alignサーボは信用できないので、ino-Labに替えようかな〜。
で、肝心のテールはカーボンブレードに変更して1フライト。うーんふらふらしてる。でも今までよりマシな気が。そしてまたベアリング変更してみる。なんかボロボロなんですけど……なんで〜? とりあえず変更。うーんスムース。しばらくこの組み合わせで様子見。またすぐおかしくなるのかねぇ。
で、ピクピクサーボのままちょっと練習して終了。右向き状態からのアップ/ダウンフリップがなんか怖い。墜ちはしないけど、回している時のエルロン方向の傾きに自信がないというか。むずむずする。あと250だとミスが即墜落っていう意識が450よりずっと高いので、かえって安全策とっている気がするな。フリップの時に余分に煽ったりとか。あとは250でPFしてみると全然こわくてできないということに気付く。煽りまくればできるけど。しばしこれで練習しよう。