続なやましいcastle link設定

gainをLOWにすると、100回転増やしたにもかかわらず、わずかに回転取られる回数が増えた気がする。サイクリック6度は8度に慣れかけていたのでまったりめに感じる。6度でシミュと同じくらい。どうしよう。
で、今調べ直すと、モーターの設定をoutrunnerモードにするといいっぽい(outrunnerの意味がわかってなかった。メーカー名かと……)。明日はoutrunnerモードにしてgainはmediumにして再チャレンジしてみよう。またカットくらうかもしれないけど。
サイクリックは……また8度にしちゃおうかなぁ。一度ぶっとびを見ると下手でも戻れなくなる症候群。でも8度だとやはり雑な操作になりがちなので、旋回などの精度も気にしながら決定していこう。設定も選択肢がたくさんあって奥が深い。

で、今日の練習。ピルエットはぼちぼち。バック旋回はまたダメになってた。ストールターンもあいかわらず荒れまくり。いたずらにぶっとばしてラダー切ってるだけだなーこれは。ピッチをもっとちゃんと制御できなきゃいけない。
その後は背面の対面と正面を交互に練習してみた。昨日と同じく、ある程度高度を保ちながら、たえずピクピク舵を打って方角パニックにだけはならないように気をつける。自分の心拍数が安定したと思ったところでちょろちょろ移動してみたりしている。でもやっぱり反応速度が遅いのか普通のホバほど安定しない。レバー放り気味にすると通常ホバと同じ程度の安定度なのになー。むずかしいなー。