キット化したらどうなるのか

P4262530

うまくできたので、キットみたいにしたらどうなるのか考えてみた。儲けられないかいなという発想(笑)。
やっぱりそういう時に気になるのは原価。自分的には100万クラスと張れると思うのだけど(事実fidelioはそのクラスだし、十分張れてる)……いろいろ欠点あるわけで。

  • 周波数補正が必要。foobar必要とかキツイしLPがかけられない。アナログフィルタでのサポートが必須だろう。
  • なにげに高い原価。下の台除いても、ユニットが1万くらいが6個もいるし、ネットワークも1.5万くらい、木も1万くらいかかる。もろもろ合わせたら10万こえそう。さらに台も妥協しなかったら15万が原価(材料のみ)だ。おぇぇ。ありぇなぃ。
  • いまいちな見かけ(これは、新規でおこせば改善できそう)

いくらいい音でも、これだけのハードルがあるものを、いいのか悪いのか知らないものに払えないわなー。