もろもろチューニング

気になるところは殆ど無かったんだけど、どうせパワーの入力にもCがはいっているので出力のCを取った。
ついでにスイッチング電源のノイズをみたら数mV(高周波なので聴こえないけど)がのっていて、これが前回のようにうまく取れなかったので(メーカーが違うからか?)、しぶしぶ……嫌なんだけど、なんとなーく買ってあったトロイダルトランスをひっぱりだして適当に回路を作ってスイッチング電源には引退して頂いた。
電源を変えると、細かいノイズがオシロ上は消えて精神衛生上満足した。音質については静謐感が増した!とか言いたいところだけど、どうなんだろう。少しまったりした気もする。ころころ切り替えられるわけでもないので不明。もうちょっとじっくり聴いてみないとなー。しかし戻す気力もなかったり。