例によってピルエットサークル……

週末は飛行場の日。平日にヘリを飛ばさなかったのでいつもよりガツガツ飛ばしたくなるかなと思ったけどそうでもなかった……。やはりちょっとだけマンネリ気味。適当に飛ばしたり、ピルエットサークルやタイトなハリケーン、ピッチの練習などをたまに混ぜる感じ。6フライトぐらいするとぐったり来てしまう。そのぐらいのフライト数を超えてくると慣れてきて開眼できたりできなかったりするんだけど、どうも最近はそこに行くまでに疲れてしまう。
土曜はそうしているうちにまた頭痛がしてきたので退散。日曜は体調がよかったので8フライトぐらいしたかな? 途中FURION6でピルエットサークルしていたら墜としかけた。草カットレベルまで高度さがってしまった。やはりピルエットサークルは一瞬の気の緩みが墜落に繋るので恐しい。いつになったら気持ち良くできるのやら……。綺麗にやるのも至難の技。高度と傾きを一定にして回るのはとても難しい。よく考えると、普通の旋回でもそうするのはけっこう難しいので、仕方ないといえば仕方ないんだけども。ハリケーン気味の旋回は今でも緊張するもんなぁ。ピルエットしながらでは難しいのが当たり前か。あとFURION6を飛ばすのは今も少し怖い。なんとなくぶっとんできそうな気がしてしまう。もっと慣れなきゃな〜。飛行場ではFurion6中心でいけるように、バッテリー増やそう。あ、そういえば450も一回、すごくどうでもいいシーン(背面で逆ピッチをかけてやりすぎた)で墜としかけたんだった。こちらは草カットを目視できた。まあそのくらい日常茶飯事。
あと最近動画がないのは、あまり進展していないから。今は完成度の低い技の精度をあげるのでおわってしまうなー。